市場調査

こんにちは、イトウです。
先日、甥っ子(大学生)が遊びに来ていたので、

ランチついでにウインドショッピングに行きました!

目的地は全く違う場所だったのですが、

通り道でGap傘下のブランド「OLD NAVY」を発見し早速潜入調査に行きました。

このブランドは、世界に1000店舗展開するギャップ社のファミリー向けブランド。

ファストファッションの店舗が乱立しはじめた名古屋栄地区での注目のブランドです。

甥っ子の服の趣味は?と、話しを聞いていると、

シンプル&タイトが好みらしく「ZARA」かな?と思いつつも、

予算的には「H&M」あたりがターゲットかな?

などと考えながらも、OLD NAVYで息子の秋冬向けと、企画中の商品の参考にと、

無意識にキッズ&ベビーコーナーに向かってしまいました。

もちろんアメカジなお食事エプロンなど参考になる商品はありませんでしたが、

ポップな色使いや、デザインの優れた低価格の商品を見て勉強になりました。

親の事情で保育園に預けられる子供達に楽しい園での生活をさせてあげたい!

保育園グッズで少しでもお役にたてればと思いました。

※甥っ子は私の狙い通りH&Mでシャツを購入していました。